2007年10月31日

イメチェン

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

先日、友人からポジション用に買ったLEDが好みの色じゃなく要らないと言うので、そのLED球を貰ったので、MYセリカのヘッドランプレンズへ入れてみようかと・・・

でっどうせならクリアランスランプのバルブも統一性を持たせようと、アウトレットショップにて630円で格安GETしたLED球を入れてみる事に。

ビフォアー
10008172165.jpg
これはこれで、いかにも旧車っぽい暖かな印象で、個人的には嫌いでは無かったが・・・でも、ちと古臭さい?。

アフター
.
エ、エロい・・・ちょっと自分にはエロ過ぎる。今風にはなった?がヘッドランプの方が青過ぎる。=友人が要らなくなった気持ちが分かった。自分の感性からしても、もっと白い方がいい。また、これでは車検も明らかにOUT?だろう。
DSCN2634.JPG DSCN2635.JPG
リトラ閉じるとバンパー内が照らされ、スポコンチック?なエロい雰囲気に

でもLED球にする事で、これ程印象が変わるとは思わなかった。今風になった点は結構良い感じだったので、今度は純白に近い=色温度の低いLED球に変更してみようかな?。

って言うかヘッドランプ自体をHIDにしたくなってきた・・・こっちは何時になる事やら?。





人気blogランキングへ



posted by RCマーボー at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 電装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

NEWインプレッサ WRX STI

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

今日近所のスバルディーラーの前を通ったら、NEWインプレッサWRX STIがあったので、早速試乗させて頂きました。

現車を目の当たりにすると、ボデーは想像以上にワイドで、ボリューム感があり、なかなかイケてましたよ。
DSCN2595.JPG DSCN2598.JPG

いや〜この車、とにかく素晴らしいの一言です!。

まずシートに座るなり一発目のカルチャーショックは、キーをひねる事の無いプッシュエンジンスタートなとこです。ポチッとボタン一押しでエンジン始動しちゃうとこがカッコ良かった。

走り出しのクラッチ操作も癖が無く、とてもスムーズに繋がります。

熟成の域に達したであろうEJ20エンジンは本当に素晴らしかったです。走り出しからモーターの様にスムーズ且つ滑らかに回り、ザラつき感が全くありません。低中速のトルクも太くピックアップレスポンスも最高で街中もとても乗り易かったです。

試乗コースに河川敷の長い直線があるので、2速〜3速を6000回転ちょい上まで踏ませてもらいましたが、かなりヤバかったです。ウエット路面だったので少し滑って左に流れましたが、電子制御なトルク配分コントロールでそれ以上大きく挙動を乱す事無く、とんでもない加速を見せてくれました。そう言えばラリージャパン!スバル勢=続々コースアウトの報が・・・(汗

ステアリングの剛性感はとても高くレスポンスもまずまずで、ボデー剛性そのものの高さも感じました。ただ、わざとハードなステア操作をすると、ちょっと車体の重さは感じました。

ショックはノーマルにしてはやや固めなセッッティングの印象でした。荒れた路面ではコツコツ突き上げ感のある動きをしてました。乗り心地の面ではS-GTの方が全然軟らかく、しなやかで快適な万人向けな乗り味でしたが、STIを買うオーナーなら、かえってこれ位の硬さがあった方がきっと好印象なのでしょう?。

しかし、この車ノーマルでここまで完成度が高いなら、もう全く弄る(チューニングする)必要は無いでしょ!?。っていうか弄られてこれ以上速くなられるのは恐ろしいです。

いや〜でも流石スバルです、本当いい車作りますね〜。

でも今度のGT-Rはこのインプレッサの比じゃないんだろうな〜。昨日の発表からもう気になって仕方ないです。試乗車とかあるのかな〜?。

乗れるものならマジで一度は乗ってみたい!。

人気blogランキングへ
posted by RCマーボー at 23:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

日産GT-R

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

いよいよ本日正式発表されましたね。

GT−R.jpg

日産:GT-RのHP

ヤバイ、ヤバ過ぎる!。

久しぶりに超スゲーと思える国産車です。

なんでも今度のGT-Rは、自分が憧れてはいるが、買えないポルシェ911ターボを、それより遥かに安いバーゲンプライス?で撃墜すると言う・・・(って言うか777万のGT-Rも買えねーけど・・・)

貧乏人のジェラシーか?GT-Rが911ターボをがっつり撃墜している素敵なシーンを想像しワクワク&ニヤニヤしている日本人の自分が居ます!。

今度のGT-Rも確実に歴史に名を刻む名車になりそう?ですね。

いや〜しかしですよ。今のこの御時世にこんなヤバイ車を出す日産は本当に漢です!。

別ブランドの高級セダン路線に力入れ過ぎで、最近全く魅力的な車のないどっかのメーカーより、こんな夢のある車を市販する企業の方が全然応援したくなります!。

GT-Rは多くの採算を取れる車では無いかも知れません。でもユーザーに与えたこの強烈なインパクトは『技術の日産』であった頃の様な日産の技術力の高さを再認識させ、必ず将来に繋がっていくものと思います。最近不調だった日産もこれを機に盛り返して欲しいものです。

イケてます。日産GT-R!

買わない(買えない)けど、その心意気はマジ買います!。

今年はモーターショー行くべかな。

人気blogランキングへ


posted by RCマーボー at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の千葉北

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

今日も片貝新堤で入りました。

DSCN2583.JPG

昼過ぎから入りましたが、夕方に掛けてワイドで波数も多くなり、弱い自分にはゲットがハードでしたが、何とかサーフィン出来ました。

明日も風の予報はあんまり良くないみたいなので、他よりは新堤が無難じゃないんでしょうか?

だんだん風&海水が冷たくなって来ました、寒がりの自分は3×2mmだと日没近くはもう寒くてガチガチ震えてました。

根性なしの自分は次回からは5×3mmセミドライで入ります。

人気blogランキングへ

posted by RCマーボー at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ブースト計お引越し

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

ブースト計を引越ししました。

以前はダッシュパネル上に設置しておりましたが、今回はこの位置へ↓埋め込み致しました。
DSCN2525.JPG DSCN2516.JPG 

ジグソーとホットカッターで粗切り後、丸棒ヤスリで1/1プラモな手仕上げです。(リューダーが欲しい・・・)

超疲れましたが、なんとか収まったので、達成感&THE自己満足なワールドに浸っております。

ちなみにブースト計はトラスト60Φ電子式です。シンプルな文字デザイン&見易いとこが気に入ってます。

トラスト SMインテグレート ターボメーター

これでダッシュパネル上はスッキリしたので、将来的にやりたいと思っている、ダッシュパネルのスエード調シートでの防眩加工時の弊害が無くなりました。

人気blogランキングへ

posted by RCマーボー at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小技&小細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

17インチ化

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

ホイールの17インチ化を決意しました。

とりあえず物はGETしましたが、そのまま装着するのはちょっとアレだったので、現在そのホイールを自分好みのオリジナルに1/1プラモな自作モディファイ中です。

完成したらネタにしたいと思います。

さて、履くタイヤはどうしよう?サイズ&銘柄を悩んでます。

人気blogランキングへ



posted by RCマーボー at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チューニングプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。