2007年11月25日

Gr.Aなダッシュボード

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

車弄りの秋?ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて、自分が次に狙っている1/1プラモなモディファイ・ネタはコレです。

Gr.A車に施されている、ダッシュパネルの防眩加工です。
(これチューニングプランと言うよりドレスアッププランかな?)
DSCN0269.JPG DSCN1063.JPG

自分の知り得る限りでは、スウェード調の生地を貼り付けているタイプと
DSCN1156.JPG

生地なし、グレー色=樹脂一体タイプ?が存在していると思います。
DSCN2839.JPG
(恐らく両者とも市販車とはダッシュ素材そのものが異なり、超軽量素材になっていると思われますが・・・。)

ちなみに前者は92、93モデルに多く(一部93、94モデルでもあり)、後者は93、94モデルに多かったと思います。(混在モデルもある様なので、この仕様の差異、生産区分等に詳しい方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m。)

でっどちらを目指すか?今も検討中なんですが、取り敢えず前者のスエードVerを見据えた生地を探してます。しかし中々、自分が気に入るのが見つかりません。実践されている皆さんは何処で入手しているのでしょうか?。お勧めの品をご存知の方が居られましたら是非ご教示願います。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m。

このVer.は高級感も出そうだし&バックスキンのmomoモデル69との相性も良さげなんですが・・・ただホコリが付着し易そうで、なんだか掃除とかメンテが大変そうな予感大・・・

なので後者Ver.に近付ける方法も模索中であり・・・

アイディアとし思い浮かんだのは『染めQ』など内装とか塗る塗料で似たようなグレーがあれば、これで再現してみるのも有りかなと?・・・

ベーシックな染めQ(全30色)。新しいコンセプトで生まれた、染色型塗料スプレーです。使用度が...

↑これのロイヤルグレーが色が近そうな予感?。

こっちのVer.なら、ホコリとかついても掃除は楽そうですし?・・・

うーん、どうしよう?、マジ悩みます。=相変わらず優柔不断な野郎全開です。

でも、失敗したくないし&両方やってみたいし(悩んだ時は両方ヤルッ!?)&コツコツ進行出来る様に=解体車を探し、ダッシュパネルだけ買って来ようかな?

って言うかもう、雪山のシーズン入っちゃうしな〜=山通いに忙しくなり、作業する時間無くなるし・・・このプランは何時始動する事やら・・・&実行するか否かも分かりません(ダッシュがひび割れしてからで良いかな?とダッシュばらすのが面倒なので、やや弱腰です!。)が、やっちまった暁には、またネタにしたいと思います!。

何はともあれ、取り敢えずダッシュは探そう!。

東京近郊でST18系の解体車が御座いましたら是非、皆様からの情報提供を頂けます様、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m。

追伸H25年10月やっと夢が実現しました。




人気blogランキングへ



posted by RCマーボー at 00:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | チューニングプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。