2007年07月24日

momoのバックスキン

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net/

今使用しているmomoヴェローチェ

は、ややお疲れ気味なので、気分転換にステアリングを新調しようかと思案中です。

次は握り心地(肌触り)の良いバックスキンものを狙ってます。

勿論momo製で候補は以下の通り



ちなみに、↑モデル07は黄帯とか細かな変更はあるものの、Gr.A ST185のカンクネン車には、このディープコーン形状が使用されてたと思います。



でっこっち↑のモデル69は、オリオール車に使用されてたと思います。

同じワークスのGr.A車でもステアが異なるのは、ドライバーの好みによって使い分けられていたのだろうか?

あと、今使用中のベローチェの握りのとこの形状も好きだから、同形状バックスキンのこれ↓も気になるしな〜


ちなみにモデル69と78は良く似てますが、2時&10時方向の握りの形状が異なります。

うーん、どれにしよう?悩むな〜

相変わらず優柔不断な野郎です。

決まったら、またネタにします!。

自動車人気blogランキングへ




posted by RCマーボー at 00:10| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | チューニングプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もそろそろハンドルを…と思っていたところです。TTEの205に取り付けられているのを探していましたが、あれってmomoなんですね?

最近、お小遣い制限により5000円以内のネタばかりになっています(笑)
Posted by ルイ at 2007年07月25日 00:14
ルイさんこんばんは(^^/
205時代もカンクネン車はmomoのモデル07ディープコーン形状だったのは手持ち資料で確認済みです(ただし12時の黄色帯なし)。オリオール車も185時代と同じくモデル69だったような記憶がありますが、こっちは資料が見つからなかったので?とさせて下さいm(_ _)m。
Posted by マーボー at 2007年07月25日 22:43
モデル07ですか。ラリーカーでは定番で、一昔前の車にはたいがいコレがついていますね。
スパルコやOMPがスポンサードしている車にはそちらがついていますが、それ以外はほとんどMOMOが付いているような気がします。
単にMOMOがステアリングを提供していたのか、それともMOMOのステアリングが良かったのか、どちらなんでしょうね。

モデル07の他では2本スポークのモデル02はどうでしょうか。
国内では廃盤ですが、本国のサイトにはまだ載っているようです。
Posted by 通りすがり at 2007年08月02日 03:21
通りすがりさん、こんばんは(^^/
モデル07はシンプルイズベストな感じなとこが支持される理由なんですかね?。
モデル02=これマニアックですね〜。たしかに使用している人見たことないかもです。
Posted by マーボー at 2007年08月03日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。