2007年08月07日

パワステ・オイルクーラー

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

猛暑ですね〜

東京は連日真夏日で早くも夏バテ気味です。

そんな暑かった今日は冷やし系ネタで。

パワステオイルって思いのほか油温が上がるので、ちょっとやんちゃな走りしちゃた後、リザーブタンクからオイル吹いていたなんて経験ありませんか?。

そんな油温上昇防止=パワステ機構自体の延命目的に、純正のパイプ形状⇒オイルクーラーコアへ変更し冷却性能UPさせてます。
DSCN2195.JPG

現在アールズのコアを使用しておりますが、ゆくゆくはフィン間隔の大きく冷却性能の高い別のコアに変更したいと考えております。↓

【HKS】パワーステアリングフルード・クーラーキット

オイルは評判の良いこれ使ってます。
純正より吹きづらくなり良い感じです。

BILLION (ビリオン)パワステフルード B350

これに合わせてこの添加剤を入れるのがお勧めです。


リビルトパワステポンプ セリカ ST182 ST183 ST185 ST185H ST205 ST202 ST203 ST202C ST183C 【...


自動車人気blogランキングへ



posted by RCマーボー at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 足回り/駆動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。