2007年11月08日

NEWホイール!

MY CELICA GT-FOUR RC ST185 〜ST205 3S-GTE inside〜 http://st185rc.seesaa.net

NEW17インチホイールのモディファイがやっと完了致しましたるんるん

DSCN2735.JPG 

一見普通のOZクロノっぽい?ですが、一般的に出回っているセリカサイズの17インチのクロノと微妙に形状とか違うのが分かりますか?。

あとコレ重量も少し軽いんですexclamation

現時点では多分、いや間違いなく、この世に二つとない自分オリジナルのクロノです手(チョキ)。(こんなお馬鹿なモディファイ装着は、恐らく誰もやってないと思います。)

タイヤは無難?な所で、BSのRE-01Rを選択、サイズは根性無しなので215/45R17と、大人しい負け犬サイズで御座いますもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、なんでも、このRE-01Rは温まると一昔前のSタイヤ並のグリップ力があり、剛性も半端ないらしいです。タイヤ組んでもらった人の話では、サイドウォールは横浜のSタイヤよりも硬くて、組むのがてーへんだ(訳:大変だ)と仰ってました。




ただ、その分減りが早く、重いとも言ってました。自分には値段も重たかったですががく〜(落胆した顔)・・・。

そんな話を聞くと、自分の車に現行のRE-01Rはオーバースペックだったのかも?。タイム競技やっている訳じゃないし、自分の中でソコソコ楽しく&気持ちよく走れればOKな訳で、以前履いていた旧モデルのRE-01の剛性感&グリップでも、ヨレヨレご老体なMYセリカの旧車ボデーには必要充分過ぎる程だったし、あまりグリップ良過ぎても車体各部への負担がデカそうで怖いしがく〜(落胆した顔)・・・それよか、自分はもうちとロングライフ&軽いタイヤが希望な訳であり・・・あっ値段も軽くを希望します。

でも現行BSタイヤのラインナップ中、RE-01Rよりグレード下げると、RE750やplayzとちょっと極端に性能がアレバッド(下向き矢印)なタイヤになっちまうらしいので・・・なので、BSさんには、ここの中間位の性能を持ったタイヤを是非ポテンザのラインナップに加えて欲しい!と思えたのは自分だけでしょうか?。

実際にRE-01Rを履いてみてのインプレは、まだ皮むきもしていないので、またの機会に

あと、このホイール自体の、どーでもいい自己満なモディファイに、少しでも興味を抱いてくれた方が、果たして居てくれるのだろうか?。

どなたか一人でも興味をお持ち頂き、反響があるならば、次回以降このホイールの全貌=お馬鹿な1/1プラモなモディファイの経緯&重量比較等をUPしようかと思ってますが・・・こんなネタ・・・多分誰も興味ないですよね?。=寒ネタはコレにて終了?。

人気blogランキングへ


posted by RCマーボー at 21:38| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 足回り/駆動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
こちらには初カキコになりますね
(いつもロム専門なものでww)

で、画像のホイールですけど、
これって欧州車用のクロノではないですか?
ナット締めじゃなくボルト締めの・・・
そうするとワイドスペーサーみたいなヤツで変換してあるのかな?
さて、いかに?

オイラもホイールのモディファイ中ですよ!
といってもステッカーの貼り換えだけどww
Posted by ウージィ at 2007年11月09日 00:52
クロノ、かなり興味あります☆ぜひ詳細をおねがいします♪
Posted by のぶあき at 2007年11月09日 01:28
私も興味あります。
何が違うんでしょう?
キャップがカーボン??
ナットも違う気がする・・・
もしかしてマグネシウム??

私もクロノの17インチですが
特注のラリーレーシングの17インチもあります。
これはレアで他に見たことがありません
Posted by オー君 at 2007年11月09日 08:49
はじめまして。
TTE度の高いRCにお乗りで楽しく(羨ましく)拝見せてもらってます。(^^)

ホイールですがクロノエボではありませんか?
そしてナットの穴埋めでは?
(ここが拘りのポイント・・・かな)
どうでしょう?
Posted by ねもち at 2007年11月09日 22:06
ウージィさん、のぶあきさん、オー君さん、ねもちさん、こんばんは

皆様コメント頂き、有難う御座いますm(_ _)m。

ウージィさん、ねもちさん=大正解です。

凄いっす、何で直ぐバレたんでしょう。(^^;皆さん鋭すぎます。

特に、ねもちさんには全て見抜かれてますね。(^^;そうなんです、そこが拘りのポイントっす。(本当にしょーもない拘りですが・・・)

とりあえず、後ほど前置きが長い種明かしをUP致しますので詳しくはそちらをご覧なって下さいませ。
Posted by マーボー at 2007年11月09日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。